諸君!!私は名探偵レモン

つい先日、殺人事件の犯人を逮捕して来たばかりじゃ~

そこで、自宅待機で退屈している諸君らには
私が逮捕するまでの道のりから、
いくつかの問題を出題するので、謎を解いてもらいたい

さぁ、この難題を見事クリアする事が出来るかな
ふふふふふ・・・・・


事の始まりは、
私が「Fだけはムーンゲートで行ける島の中」を散歩していた時の事じゃ
森の中で不思議な死体を発見したのじゃ


①みんなはこの不思議な死体を発見できるかな?
※sakura以外ではasuka、mizuhoで存在を確認できたので、
   他の和サバにも存在していると思われます
※2D限定(ECでは見えないようです)
※TにもFにも存在します

1謎の死体-2


死体は明らかに他殺体
後ろから胸を一突きの様じゃ

死者はオーガ族
(※死体が無いはずのECでリコールすると、時々オーガの死体が見える時がある)

周囲をよく見るとガーゴイルの羽が落ちていた(※実際には落ちてません)ので
犯人はガーゴイル族と思われる

そこで、私は、犯人の手掛かりを求め
ガーゴイルが多く住む世界へと向かった

しかし、手掛かりが少なすぎる・・・と・・・

ここで、お墓でこそこそしている不審なガーゴイルを発見!!

声を掛けようとすると、足早に逃げていったので追いかけていったのじゃ

②私が犯人を見つけた場所は何処か分かるかな?

2逃走者


必死で追いかける名探偵レモン

しかし、途中でモンスターの群れに囲まれてしまったのじゃ~~~

島の外に逃げようとすれば、1匹のRaptorが待ち構え
小島の中では1匹のRaptorが牙をむき出しにしながらこちらを見ている

名探偵レモン  大ピ~ンチ!!・・・と思いきや、なぜかRaptorは襲ってこない

③小島の中のRaptorは、なぜ私を襲ってこれなかったのか分かるかな?

4囲まれた!!



何とかピンチを乗り切り、逃げる犯人の隠れ家と思しき場所に到着

ブリタニアでは珍しい ハンモック が設置されている場所だった

④犯人の隠れ家にたどり着けるかな?

3隠れ家



ここで入手した手がかりを元に、犯人の居場所は
超巨大な迷路の中である事を特定し、
完全に包囲したはずだった・・・

5閉じ込めた


しかし、私の存在を察知した犯人は、いち早く建物の中から脱出してしまったのだ

5逃げられた


もちろん、入口には鉄格子があり、私の目の前をすり抜ける事はできない
(実際は鉄格子の隙間からすり抜けれるのですけどね・・・)
リコール、ゲート、騎士道は使った痕跡が無い

⑤一体犯人はどうやって逃げたのだろう?   実際に逃げてみてくれ
※上記以外の方法ならすべて正解とします

5なぜだ


名探偵レモンは、謎を解き、すぐに追跡を開始

犯人をあと一歩のところまで追い詰めたのだが、
テレポーターを起動し、逃げていってしまった!!

くそぉ~、こんな所にも仕掛けを備えていたとは・・・

⑥この場所でマークするとルーンはどんな表記になる?

6さらばだ


しかし、名探偵レモンはすぐさま装置の仕組みを解き、
テレポートに成功したのだった
※そのような装置は無いから、みんなは通常の移動手段を使ってね


テレポートの先には、見慣れぬ建物の中・・・

周囲を見渡すとシャドウの紋章旗が設置されている
ここが犯人の真のアジトに違いない!!

8逮捕1


しかし、犯人がいない・・・

ん?さらに上に登れるようだ

テルマー式の家具が多く見受けられる場所で
犯人は降参し、名探偵レモンは犯人を逮捕したのであった

⑦犯人逮捕の場所にたどり着けるかな?

8逮捕


・・・・・・・・・エピローグ・・・・・・・・・・・・・・・・

疲れをいやす為に、観客が誰もいないステージ
一人で楽しく歌うレモンであった・・・

⑧ここ、ど~こだ?

9歌います