こんにちは
ウルティマオンラインのユーザーの中で、
クラシッククライアント(2Dクライアント)を愛用されている方が大半だと思いますが、
ECクライアント(SAクライアント)(いまだに3Dクライアントと呼ぶ方も・・・)について、
少しずつではありますが、説明して行こうかなと思います

まず、私も経験済みなのですが
ログインして見慣れぬウィンドウが出てきて、どうして良いの分からない
操作も分からない
それ以前にチャットやログアウトが出来ないと
この段階で、2Dに舞い戻られた方は多数ではないかと思います

キャラ作成後、街に現れた段階で
既に訳が分からないですよね・・・
なんとなく2Dクライアントの設定を!!と選んでしまいそうですが、
ここはSAクライアントの設定を選びましょう
理由としては、EC(SA)特有の機能が使えなくなってしまい、
もったいないと思うからです
※後から変更可能なので、自分に合わないと思えば、設定し直してみて下さい
無題1

はっきり言って要らないです
「次からは表示しない」にチェックを入れて、閉じましょう
※読んでみたい人は、次へを選んで読んでみましょう
無題2

今回はテストセンターで作成したので
赤枠の表示があります
意味の分からない物は、右クリックで、どんどん消しましょう
無題3

「このバージョンを2度と表示しない」をクリックすれば
次回ログインの段階で、表示されなくなります
※新しいニュース(新バージョン)が発生すれば
    開いてしまうので、同じ手順で消しましょう
無題4

画面下部のメニューを選び
ログアウト(又は、その下のゲーム終了)を選びます
無題5

本日の説明は以上です

では、良きUOライフを